株式会社ミックのご案内

会社情報 COMPANY

MICの近況

<社長のつぶやき>
2020年9月7日

業務体制と前期業績について

春先からのコロナ禍で、弊社環境も大きく変わりました。

勤務体制は、お客様常駐スタッフを除き、原則として全員テレワークになりました。
テレワークになったことにより、業務の可視化が以前よりも実現しているものの、雑多なコミュニケーションがやや薄まったかと思われます。
当然、お客様の多くもテレワークのため、TeamsやZOOMでの打ち合わせも多くなり、「人と会って話す」というアナログスタイルで育ってきた昭和の人間にとっては違和感満載の状態となっています。

そして、営業面では展示会も従来の方法と変わり、ネットでの対応が多くなり、私自身そのスタイルに中々馴染めない状態です。
今後はどんな方法で営業すればよいのか、「解」がなかなか見いだせずにおります。

さて、そんな中、弊社も決算が終わり、新しく37期としてスタートしました。
前期の業績は、おかげさまで増収・増益となりました。
この業績に関しましては、皆様から弊社への信頼と期待の証としてとらえており、今後も皆様の期待を裏切らないよう業務に邁進させていただきますので、ご指導・ご鞭撻いただけましたら幸いです。

<展示会・イベント>
2020年3月28日

『金融国際情報技術展 FIT2020』出展のお知らせ

10月8日(木)、9日(金)に東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて開催されますFIT2020金融国際情報技術展におきまして、今年も弊社ブースを出展する運びとなりましたのでご案内いたします。

■日時
2019年10月8日(木)~10月9日(金) 10:00~18:00(両日とも同一)
■場所
東京国際フォーラム

ブース、出展内容については後日ご案内させていただきます。

<社長のつぶやき>
2020年3月28日

新型コロナウイルスに関する弊社の対応について

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
弊社もこのコロナ騒動で多方面にわたり影響を受けており、対応につきまして皆様にお知らせしたく存じます。

現在、各都道府県より移動自粛要請が出ており、弊社も来週から数名のオペレータについて、在宅作業もしくは自宅待機への切り替えを検討しております。
それに伴い、作業に通常よりも時間がかかる可能性が考えられますので、その旨ご承知置きいただけましたら幸いです。
また、帳票編集等が大量に発生する場合には、優先順位および目安となる希望納期等をご連携いただけますよう、お願いいたします。

お客様各位へのインパクトを最小にすべく、柔軟な施策を模索しながら対応させていただきます。
何卒、ご協力のほどお願い申し上げます。

<社長のつぶやき>
2019年11月11日

展示会・セミナーが終了しました

FIT2019での展示とセミナー、UCDAアワード2019での展示が無事に終了いたしました。
おかげさまで、とても多くの方々にご来場いただきましてありがとうございました。

いつもながら、金融機関に対して「帳票」を通じたコストダウンと顧客サービスの向上という地味なテーマとさせていただきましたが、セミナーも含めて意外とご好評をいただいた次第です。

展示会明けより、ご来場者様のフォローに忙しくバタバタとしている中、新しい取り組みも企画しており、当分はハイペースなワークロードとなりそうです。
その中での様々なトピックを、その都度皆様にお知らせさせていただく予定でございます。

1 2 3 8
↑TOPに戻る