株式会社ミックのご案内

会社情報 COMPANY

MICの近況

<展示会・イベント>
2021年3月13日

『金融国際情報技術展 FIT2021』出展のお知らせ

10月14日(木)、15日(金)に東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて開催されますFIT2021金融国際情報技術展におきまして、今年も弊社ブースを出展する運びとなりましたのでご案内いたします。

■日時
2021年10月14日(木)~10月15日(金) 10:00~18:00(両日とも同一)
■場所
東京国際フォーラム

ブース、出展内容については後日ご案内させていただきます。

<事業に関するお知らせ>
2021年3月12日

株主構成の変更について

突然のお知らせですが、ミックの株主構成が大きく変わり、弊社は株式会社パワーエッジの100%子会社になりました。
ただし、子会社になっても、ミック自体は何も変わりません。
現在のビジネスおよび社長を含む役員や従業員の待遇も、そのまま継続・維持されます。

今回株式譲渡を行ったのは、お客様からより信頼を得るため、新しい人財を確保し事業継続性を確立することが主な理由となります。
弊社では、慢性的な人財不足を呈しており、拡大しているお客様の期待に応えられるような体制作りの一環として、パワーエッジからの人財確保を考えております。
そして、BCP対応をはじめとした事業継続性の確保により、多拠点分散も可能となるだけでなく、財務基盤の強化もでき、お客様により安心してお取引いただける体制にいたしました。

今後も変わらずお取引いただけましたら幸いです。

<社長のつぶやき>
2020年9月7日

業務体制と前期業績について

春先からのコロナ禍で、弊社環境も大きく変わりました。

勤務体制は、お客様常駐スタッフを除き、原則として全員テレワークになりました。
テレワークになったことにより、業務の可視化が以前よりも実現しているものの、雑多なコミュニケーションがやや薄まったかと思われます。
当然、お客様の多くもテレワークのため、TeamsやZOOMでの打ち合わせも多くなり、「人と会って話す」というアナログスタイルで育ってきた昭和の人間にとっては違和感満載の状態となっています。

そして、営業面では展示会も従来の方法と変わり、ネットでの対応が多くなり、私自身そのスタイルに中々馴染めない状態です。
今後はどんな方法で営業すればよいのか、「解」がなかなか見いだせずにおります。

さて、そんな中、弊社も決算が終わり、新しく37期としてスタートしました。
前期の業績は、おかげさまで増収・増益となりました。
この業績に関しましては、皆様から弊社への信頼と期待の証としてとらえており、今後も皆様の期待を裏切らないよう業務に邁進させていただきますので、ご指導・ご鞭撻いただけましたら幸いです。

<展示会・イベント>
2020年3月28日

『金融国際情報技術展 FIT2020』出展のお知らせ

10月8日(木)、9日(金)に東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて開催されますFIT2020金融国際情報技術展におきまして、今年も弊社ブースを出展する運びとなりましたのでご案内いたします。

■日時
2020年10月8日(木)~10月9日(金) 10:00~18:00(両日とも同一)
■場所
東京国際フォーラム

ブース、出展内容については後日ご案内させていただきます。

1 2 3 9
↑TOPに戻る